棘の迷路の放浪記

ルート389のブログです。趣味などについて適当に書いていきます。

今後のオフの話などあれこれ

どうもこんにちは。ルートです。大分久しぶりの記事になりましたね。毎回この枕詞になりそうな状況なので、もうわざわざ書く必要ないんじゃないかって感じですね。

 

<今回の目次>

1: ルート宅参加回数ランキング(増量版)

2: 今後のルート宅オフについて

3: その他あれこれ

 

 

<1: ルート宅参加回数ランキング(増量版)>

自宅オフをここの所やっておらず、余りにも暇だったので最近ツイッターでこんなお遊びをしてみました。

結構色々な方に投票して貰えて楽しかったです。ありがとうございました。クイズの方は個人的には結構難問だと思っていたので、この正答率はしてやったりという感じでしたw

その後に項目ごとのトップ10まで追加でツイートしたんですが、何人かから自分はどうだったのか?的な質問がありましたので、ここでは拡大してそれぞれのトップ20までを載せてみます。

(全体版)

f:id:broutel389:20200417225542j:plain

(休日版)

f:id:broutel389:20200417225613j:plain

(平日版)

f:id:broutel389:20200417225644j:plain

この順位には入りそうかな?という人については大体全員集計してますので、恐らく漏れはないと思いますが、もしあってもお遊びなので許してください。

 

こんなデータを残していたのは本当にたまたまで、こういった遊びに使う事は特に考えてはいなかったんですが、意外な形で活かす事ができて良かったなと思いました。細かい事も案外無駄にならないものですね。

しかしこうして改めて眺めてみると、本当に多くの方に遊びに来て貰えたんだなというのがよりはっきり分かって、感謝の気持ちで一杯になりますね…。今はオフは開催できていないですが、開催できる様な状況になればまた以前の様にばんばんやっていきたいと思ってますので、その時は皆さんどうぞ宜しくお願いします!

 

 

<2: 今後のルート宅オフについて>

改めて書く事でもないかなと思っているんですが、一応ご連絡までという感じでこの件に触れたいと思います。

皆さんご承知の通り、新型の感染症の問題で、昨今は特に首都圏においては不要不急の外出の自粛が非常に強く求められています。ルート宅オフもこれに従い、この問題がある程度収束したと判断できるまでは、当面の間オフの開催を自粛することにします。

年間100日以上もやってきて、最早自分の生活の一部と化した宅オフが自分にとって本当に不要不急に該当するのかと言うと、心の奥底では否定したい気持ちはあります。しかし、このご時世で開催するのはどうしても難しいと判断し、自粛と致しました。非常に残念ですが、先に書いた通り開ける様な状況が戻ってきましたらまた以前の様にやっていきたいと思っておりますので、その時は是非参加して頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

 

<3: その他あれこれ>

オフを開いていない状況で自分が今どうしているのかと言いますと、実はスマブラは全然やっていません。元々オンで対戦しないで済む為にオフを開催していましたが、オフができなくなったからといってオンで遊ぶというのは、残念ながら自分にはどうしても耐えられませんでした…。自粛期間中にまたコントローラーを触りたくなったら、多分トレモをするかCPUと遊ぶかするんだと思います。

 

スマブラ以外にも今は特にやりたいゲームがなく、スイッチの起動すらあまりしていない状況です。渡航制限があるのでガラル地方にも行っていないですし、無人島にも上陸するつもりがない感じです。こんなにゲームをやる気がないのって物心付いてから初めてかもしれない…。オフができるならスマブラはやるんだけどなぁ…。

 

じゃあこいつはゲームしてなかったら一体何をしてるんだ?薄い本でも読んでるのか?と思われているかも知れませんが、実は以前からスマブラにばかりかまけていたせいで取り組むつもりでいながら放置していた、スマブラとは全く別の活動に取り組んでいます。婚活でも自己啓発でもありません

これはピンと来る方はあまりいないでしょうし、多分ここを読む人で興味を持たれる方も殆どいないと思いますが、自分にとっては比較的新しい挑戦なので楽しみながら取り組んでいます。自分だけの予定ではないのでなんともですが、全部が順調に行けば秋から冬にかけて何らかの形になるはずなので、その時はまたここでも取り上げるつもりでいます。全然期待しないで待っていてください。

とにかく自粛中にも自分はそれなりにやれることをやっており、その辺はご心配頂かなくて大丈夫だというのをここではお伝えしたく、近況について取り上げてみました。ツイッターなんかは別にいつも通りなので、気軽に絡んで貰えれば喜びます。

 

あと全く話は変わりますが、こことは別の記事に、これまでにルート宅で行った総当たり戦の結果を載せていこうと思います。まだ2回しかやっていませんが、どこかに記録して見やすい形にするのはやった方が良いと思いますので、これは早ければ明日にでも着手します。どうせオフやってなくて暇だし こちらは是非ご覧になって頂けますと嬉しいです。

 

全然まとまりないですが、今回はこんな所でおしまいにします。それではまた。